かなり前よりBMしていた矢掛町の昭和食堂「松月」さん、梅雨の合間を縫って訪問です。宿場町通りから少し北に入った立地、矢掛町役場も近いですね。玄関周りの石壁&木製看板がその歴史を物語ります!!

DSC_2284
DSC_2287

店内はカウンターと小上がり席(全17席)、こじんまりした内観です。女将さんからお聞きすると以前は二階席や奥の座敷も使って宴席も取られていたそうです。奥のショーケースにはおかず皿もありました!

DSC_2293
DSC_2291
DSC_2295
DSC_2297

注文は中華そば(480円)、奥の厨房で女将さんが丁寧に作ってくださいます。10分弱で着丼、紅白蒲鉾も入ってなかなか豪華な内容になっています^^

DSC_2301
DSC_2306

スープは和風ベース、優しく懐かしい味わいです、うどん類と共有かもしれませんね。麺は中細ストレート、デフォで少し軟いですがスープに合っています。チャーシューは厚みがしっかり有り、肉肉しい味わい、これは好みです^^ 他の具材は、シナチク・蒲鉾・わかめ・もやし・青ネギ、全体バランスもよく最後まで美味しく頂きました(*^^*)

(。-ω-)ノll
DSC_2315-b
DSC_2324-b

食後には女将さんと暫し歓談...創業は昭和31年、周りは田圃だったそうです!。地元の方々で賑わう松月さん、美味しい中華そばをご馳走さまでした!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
松月
0866-82-0316