今日は徳島から酒野夢蔵さんをお迎えし、久々のたかなしさんと3人での宵呑みです。場所は田町の岩手川さん、西川から東に少し入った立地、田町でも静かな場所になります。

DSC_1859
DSC_1862

18時予約で今日の一番乗りかな? 一ヶ月前に予約して一階のテーブル席を確保しました。19時頃には満席、さすがの人気店さんですね!!

DSC_1865

再会を祝して瓶ビールで乾杯、話が最初から盛り上がります。板前さんが今日のお薦め魚を見せてくださいます、どれも新鮮ですね。この中から3種を頂きましょう^^

DSC_1873
DSC01598
DSC_1869

大きな岩牡蠣は徳島産、県内産の養殖牡蠣とは種類違うのでその大きさに吃驚です。シコシコ食感で独特の旨さがありますね、ポン酢で美味しく頂きました。ガラエビの素揚げ、海老の旨味がしっかり詰まっていますね、素朴な味わいですが良いアテになります。

DSC01605
DSC01609
DSC_1882

鰆白子焼き、独特の甘みがありますね。すだちを絞って味を引き締めた方が好みです。キスの天ぷら、大きなサイズなので食べごたえあります、ホクホクの白身は最高のアテです^^

DSC01613
DSC01616
DSC01629

蝦蛄酢、蝦蛄の甘みを引き立てた味付け、コリッとした身は魅力あります。鱧の湯引き、夏の風物詩的な料理ですね、酢味噌でさっぱりと頂きました! 金目鯛の煮付け、あっさりした味付けで金目鯛本来の美味しさを引き出していますね、焼酎の良いアテになりました。

DSC01617
DSC01620
DSC01625

いい感じで酔ってきましたが話は尽きません! そろそろ場所を移動して酔を深めましょう^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
創味魚菜 岩手川
050-5890-8925