水無月序盤、暑さも一段落で日中も過ごしやすくなりました^^ 相変わらず身体はダルダルなので今日のランチも健康志向で臨みましょう! やって来たのは清輝本町の「日々のごはん ハナレ」さん、いつも拝見しているブログでオープンを知りました!。飲食店の少ないエリア、幹線道に面していますが古い町並みが広がる素敵な地域ですね。

DSC_1519
DSC_1517

古い倉庫を良い雰囲気に改装されていますね、天井を取っ払い梁を見せる構造に...古い碍子や電線も残されていました。席数は少なく10席未満でしょうか、のんびり気の合う数人で過ごす隠れ家さんですね。

DSC_1487-b
DSC_1491

注文はKasane箱(1500円)、待つこと10分少々で配膳、品数多く目でも楽しめる内容になっていますね。小鉢(豆腐・肉団子?)・味噌汁も2品付いています、ご飯は玄米or白米の選択が可能です!!

DSC_1494
DSC_1506
DSC_1503
DSC_1509

メインはエビ春巻きとアジフライ、どちらも強めにカラッと揚がっています。春巻きはプリッとした食感のエビ入り、旨味も具材に溶け込んでいます。アジフライは定番おかずですが衣が香ばしく、粘りのある玄米ご飯との相性も良いですね^^ サブは豚しゃぶ、木の器に入って上品な味わいでした。

DSC_1501
DSC_1505

食後には珈琲を頂きながら暫しまったり...店主さんは先日伺った「野菜食堂 こやま」さんの娘さんとのこと、肉・魚ありますのでコンセプトは違いますが丁寧に作られた料理の数々はひと手間掛けられてどれも美味しかったです^^

DSC_1515

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
日々のごはん ハナレ
086-206-3560