今日は朝からしっかり雨が降っていますね、恵みの雨の間隙をついて訪れたのは円山の「花ざかり」さん!。昨年12月オープン、花ざかりさんのらーめん店としては4番目になるのかな? 均整の取れたラーメン懸垂幕2枚がお店の正面に掲げられています。

DSC_1380

店内は広々空間、木目2種のテーブルが綺麗に配置されています。券売機は奥の厨房横、笑顔の素敵な女性スタッフさんが明るく迎えてくれます^^

DSC_1382

注文は中華そば(600円)、タイムサービス(11~12時)で月の前半は150円安くなるようです。待つこと6~7分で着丼、綺麗なスープに鶏脂がしっかり、見た目で美味しいのが分かります(・∀・) スープは鶏ガラ醤油で雑味なく端正な鶏の旨味を味わえます。甘みもあり、醤油のバランスもいいですが濃いめが好きな方はテーブルの醤油ダレで調整も可能です。

DSC_1389
DSC_1399-b

麺は中細ストレート、硬さはデフォでいい感じ、加水率もスープに合っておりしっかり持ち上げてくれます。チャーシューは縦長にスライスされてものが3枚、これも美味いですね。煮卵は若干固茹で、他の具材はシナチク・紅白蒲鉾・もやし・青ネギです。

DSC_1392
(。-ω-)ノll
DSC_1406-b

当初(玉野店&野田店)は天神インスパイアを表明し、味&ビジュアルを追求されていましたが、円山店さんの中華そばはそこから脱してオリジナルの鶏ガラ醤油を完成させたように思います。次回は月後半のTSメニュー 塩ラーメンを頂きに訪れましょう(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
花ざかり 円山店
電話:不明