近隣の打ち合わせを終えて遅いランチに伺ったのは「よくろぼ ふくみ家」さん、以前は同じ国道53号線の野々口でしたが移転されて農産物直売所 みつの里さんの隣になりました!

DSC_1294

13時頃で先客さん1名、席数はかなり多いですがおひとり様なので入り口近くのカウンター席に案内されました。スタッフさんは全員女性、揃いのユニフォームで頑張れておられます!

DSC_1287

注文は味玉味噌ラーメン(850円)、待つこと5~6分で着丼、白ごまが全面に浮いていますね!。スープは豚骨ベースに味噌をブレンドした印象、メニューには”濃厚”と表示ありましたがそれほど濃くはありません。

DSC_1289

麺は細麺ストレート、硬めで注文してバリカタ級で登場、長浜ラーメンで供される麺に似ていますね。チャーシューは脂バランスの良い中サイズが1枚、味玉の半熟度合いは素晴らしいですね^^ 他の具材はシナチクと青ネギになります。

(。-ω-)ノll
DSC_1291-b

細麺の味噌ラーメンはあまりないと思いますが、インパクトは少し弱めでしょうか、癖のない味わいは万人受けすると思います!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
よくろぼ ふくみ家
086-724-3322