近隣の仕事を終えて遅いランチに訪れたのは西大寺の神武橋さん、2年ほど前にオープンされた古民家カフェさんです。旧道沿いの立地、店名の由来となった神武橋の袂に佇む素敵なお店です。

DSC_1217

店内は綺麗に改装されていますね、築90年とのことですから大正末期でしょうか、当時の風情を感じさせる素敵な内観、南向きの窓からは初夏の力強い陽射しが射し込んできます!

DSC_1252

カレー狙いで訪れたのですが14時過ぎ到着、残っていたのは本日のランチプレート(1100円)、最初に野菜スープが運ばれてきます。農業も盛んな西大寺地区、優しい味わいのスープ材料は地元産野菜でしょう!

DSC_1222

少し遅れてプレート登場、パン・キッシュ・ビーフシチュー・サラダが綺麗に配置されています。濃厚な味わいのビーフシチューは好みの味わい、円形でふんわり食感のパンを浸して頂きました。キッシュはトマトソースが味のアクセントになっていますね、引き締まった味わい。ポテサラの量は多くありませんでしたが、独特の味付けで美味しかったです^^

DSC_1242
DSC_1229

食後にはブレンドコーヒーを頂きながら暫しまったり...幼い頃過ごした建て替え前の実家(茅葺屋根で築100年以上)を思い出しながらのんびり過ごしました(*^^*)

DSC_1243

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
古民家カフェ 神武橋
080-9188-7181