昨夜から雨が降り続く岡山市内、今年の5月は異様に雨が少ないですね! そぼ降る雨の中をランチに訪れたのは横井上の夜寿司さん、旧国道沿いの立地、前回訪問は7年ほど前になります。

DSC_1125

郊外の中箱寿司店さん、平日は地元の方々で賑わいます。11時台の入店でしたが席はかなり埋まっています。おひとり様なのでカウンター端っこにそっと着きます...

DSC_1152
DSC_1128

注文は日替わりA(1080円)、二つあるうちの安い方ですね^^; ちなみに高い方は1620円で握りの内容が良くなるようです。待つこと10分程で配膳、品数多い和食膳です!!

DSC_1132

メインの寿司は握り4貫・巻き2貫、ネタはそれなりですが大きさはしっかり、シャリ量も多めで食べごたえあります。

DSC_1141

刺し身はカンパチと鮭、手前の小鉢は白身魚フライ、左は豆腐サラダで奥は南蛮漬け・デザート・もやし和え、茶碗蒸しと焚き物も付いてこの価格ならお得でしょう^^ 全般薄味仕様なのでお酒のアテにも良さげなランチセットです!

DSC_1143
DSC_1134
DSC_1136
DSC_1138
DSC_1145
DSC_1148
DSC_1151

「岡山で二番目に美味しい夜寿司」...とTV-CMが良く流れていましたね!! 残念ながら倉敷庄店さんは閉店になりましたが、田町本店さんは今も健在、久々に夜に訪れて呑んだくれましょう(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
夜寿司 津高店
086-294-1121