宿泊ホテルを10時チェックアウト、広島駅前でレビュアーさん4人と朝呑みです。やって来たのは駅から徒歩5分ほどの「源蔵本店」さん、9時半オープンですから酒呑みの聖地ですね^^;

DSC_1097

10時15分頃ですが店内は何と満席...少し待って入店、皆さん朝から呑まれてますね!! 定食類も充実していますので軽く飲んで食事の方もいらっしゃいました。

DSC_1095-b

木挽ロックで乾杯、アテは五月雨式で気になるものを注文です。鳥皮は癖のない味付け、良いアテになりますね。鳥もつ煮は甘めの味付けですね、もつ特有の癖を完全に消し去っています。

DSC_1079
DSC_1081
DSC_1077

つぶ貝は安全ピンで身を引き出します、身は小さいですが貝特有の旨味があります。小エビの唐揚げ、サイズは大きめですね、カラッと揚がっていいアテになります。

DSC_1084
DSC_1087
DSC_1094

定番の奴は醤油を一周し、これから食べる機会が増えそうなアテですね。タコ天は想定より大きめ、大ぶりな真蛸でしょう、締まった身はシコシコ食感で美味しかったです^^

DSC_1089
DSC_1091

朝呑みなので芋焼酎ロックは2杯で留めましょう、さて駅ビルでお好み焼きを食べてから帰りましょ!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
源蔵本店
082-263-3855