宿泊先ホテルから歩いて7~8分の距離にある「太閤うどん」さん、まだ開店前でしたのでしばらく待ってから入店、昼はうどんメインで夜は割烹居酒屋さんになるようですね、なかなか趣のある外観です!

DSC_0993

内観も割烹系の落ち着いた雰囲気、しっぽり呑みもできる落ち着いた内装、欧米人のカップルさんもゆったり呑まれていました!! 当方は総勢17名のオフ会、奥のテーブル席に分かれて座ります!!

DSC_0966-b

幹事さん作成の名札を付けて宴の開催、ハートランドで乾杯、0次会で勢い付いていますので最初からグイグイいきましょう^^; 話で盛り上がって料理名はほとんど失念、最初は夏らしい先附が登場、見た目も綺麗な仕上がり、ウニものっていますね。八寸は盛りだくさんの内容、手前の鴨肉と奥のチーズが入った椀蒸しが特に好みの味わいでした。

DSC_0968
DSC_0973
DSC_0986
DSC_1001

造りは繊細な盛り付け、身の引き締まった鯛が特に美味しかったです。揚げ物はさつま揚げとじゃがいも、ホクホク感が良いですね。煮物は魚としめじ、煮汁に出汁が溶け出し、見た目以上に上質な料理です。メインは熟成肉、長時間の熟成で旨味がしっかり詰まっていました。

DSC_0992
DSC_0996
DSC_1004
DSC_1009
DSC_1020

〆はもちろんうどん、小椀のぶっかけ仕様、コシが適度にあり喉越しも良かったです! サプライズは当店で月末最終日の昼だけ提供されるラーメン、スープは本節&鯖節&利尻昆布のブレンド、香味油(ホタテ・鯖・うるめ)も加わって奥行きのある和風味。麺は平打で美味いスープをしっかり持ち上げてくれます。チャーシューは真空低温調理で仕上げたもみじ豚...こだわりのある店主さん一球入魂の会心作...これ目的での広島紀行もありですね^^;

DSC_1023
DSC_1031

あっと言う間の楽しい二時間、美味しい料理とお酒を段取りくださった幹事さんと店主さんに感謝であります!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
082-251-3088