オープン当初にお店を偶然発見、グーグルマップに新規登録だけはしていたのですが2ヶ月経過してやっとこさ訪問です^^; 岡山市役所からほど近い立地、ウィークデーは夜営業もされており、使い勝手の良いうどん屋さんです!

DSC_0918
DSC_0922

店内は縦に長い構造、厨房前は一段下がっていますがそちらにもテーブル席があります。オープン直後の訪問、奥のテーブル席に着きます。

DSC_0916
DSC_0924

注文は「温泉卵ぶっかけ 冷(800円)」、無料の1.5玉&今すぐ使えるクープンで磯辺揚げハーフをお願いしました。待つこと6~7分で着丼、黒色の格好いい浅器で登場です。

DSC_0930

出汁はとっくり提供で量は多め、鰹出汁で若干甘みのある仕上がりです。麺は男うどんさん特有のもっちりで適度にコシがある仕上がり、ぶっかけだとその弾力を十二分に楽しめますね^^ 温泉卵は若干硬めの仕上がり、焼海苔・花鰹・生姜は上質、全体的にもレベルの高いぶっかけうどんでした!

DSC_0935
(。-ω-)ノll
DSC_0937

男うどん本店(富田町)さんから暖簾別れした能勢さんは、奉還町店と鹿田店の2店舗体制。鹿田店の大将は朗らかで優しいナイスガイ、次回は宵に伺って名物の男の肉ぶっかけ2玉を頂きましょう^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
讃岐の男うどん能勢 鹿田店
086-289-5254