倉敷市内の打ち合わせを終えたのが昼前、帰路のかつ泉さんでランチしましょう。あずまやグループのとんかつ屋さん、今店&東岡山店は既訪です!

DSC_0831-b

12時前ですが店内はほぼ満席、ウィークデーでも盛況ですね。おひとり様なので待たずにカウンター席に座れました^^ 配膳を待つ間に、得意のごますりで時間を潰しましょう^^;

DSC_0820
DSC_0817

注文はかつ泉ランチ 中(900円)、とんかつのサイズで値段が変わるようです。待つこと10分少々で配膳、ご飯・キャベツはおかわり可、お昼時はドリンクバーも付きます。ご飯は、白米・玄米・十六穀米が選択できます。

DSC_0822

ロースカツはカラッと揚がっていますが、若干強めでしょうか、中までしっかり火が通っていますね。衣はサクサク、最初は辛子で頂き、後半はオリジナルソース(甘 辛の2種をブレンド)で最後まで美味しく頂きました。

DSC_0828

食後には冷たい烏龍茶を頂きながら暫しまったり...梅雨も間近ですね、今年は災害のない夏であって欲しいです...

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
かつ泉 倉敷店
086-462-8567