自宅からもほど近い韓国料理のお店「あっちゃん」さん、久々にランチで伺いました。辰巳の住宅街に位置する当店、なかなか分かり難い立地、ラーメン&お好み焼き ハピネス(閉店)さんの対面になります。

DSC_0383

厨房前のカウンター席と窓際のテーブル席、カウンター席にはコンロが個別に設置されています、これは珍しいですね!。13時過ぎで先客さん1名、店内にはのんびりした空気が流れています。

DSC_0374

注文はランチメニューから「豚キムチ(1080円)」、最初にナムルの盛り合わせ皿がやって来ます。金属箸でのんびり食べているとスルメキムチが2種、その後白菜キムチ・きゅうりキムチとどんどん出てきます^^; メインの前にお腹がいっぱいになりそうです!!

DSC_0372
DSC_0376

豚キムチはお母さんが鉄鍋で調理してくださいます、5分ほどで完成、目の前のコンロに置いてくれますので熱々を頂きます。豚肉は厚切り中サイズが沢山入っています、本格的なキムチと一緒に炒められ、とても香ばしい味わい、白飯がガッツリ進みますね。ごま油の風味がしっかりのわかめスープと一緒に最後まで美味しく頂きました(*^^*)

DSC_0373
DSC_0378
DSC_0380
DSC_0381

1K超えますがナムル&キムチ好きなら満足感高いと思います、路地裏のあっちゃんさん、お薦めです!(駐車場ありませんが問屋町の駐車場からはとても近いです)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
韓国料理 あっちゃん
086-243-6710