GW最終日、久々の大蒜大盛りラーメンで身体に喝を入れる予定がまさかの臨時休業Σ(・口・) 危うくランチ難民になるところを加須山交差点の森本拉麺堂さんに掬って頂きました。満席でしたが10分ほど待ってテーブル席に着きます。

DSC_0324

当店は替え玉・ご飯無料ですので開店当初から人気出ましたね、平日でもお昼時は駐車場いっぱいになっています。無料のご飯を軽くよそおい、花鰹と葱をのせて着丼を待ちます!

DSC_0326-b
DSC_0330

注文はらぁめん 並(630円)と黒豚餃子(450円)、待つこと10分弱で先にラーメンがやって来ます。デフォで葱は入っていませんので卓上の瓶から葱をのせます。スープは豚骨醤油+魚介(節)、綺麗な茶濁で節の勝った味わいですね。

DSC_0338
DSC_0343

麺は中細ストレート、デフォで硬めは嬉しいです。しっかり厚みのあるチャーシューは2枚で脂バランスもいいですね。他の具材は幅広シナチクと太もやし・焼海苔・青ネギです。全体的なバランスも良く、完成度が高まった内容になっています。

(。-ω-)ノll
DSC_0350-b

餃子は中サイズが5個、しっかり焼き目が付いています。西特有の薄皮仕様で中の具材は割と多めに入っています。関東餃子ほど大きくないですが肉肉しい味わいでラーメンのお供には最良ですね!

DSC_0353
DSC_0357

明日からいつもの日常が戻ってきますね、マイペースで頑張りましょ^^;

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
森本拉麺堂
086-441-3727