久々の訪問は中央町の「酒律 大井」さん、今日は同僚二人と宵呑みにやって来ました。令和初日ですが歓楽街の賑わいはなく静かな夜になっています。

DSC_0159

事前予約で奥のテーブル席に案内頂きました。当日は予約で満席、大井さんは賑わっていますね^^ 今日はミニコース(2500円)+飲み放題(2000円)、料理追加を2品で一人あたり6000円弱になりました。

DSC_0161

生ビールで新元号に乾杯!! 最初は牛すじの煮こごり、琥珀色の中にすじ肉がしっかり、繊細な味わいですね。ポテサラは定番の味わい、ほっこりの新ジャガが美味いです。

DSC_0164
DSC_0167
DSC_0174

当店の看板メニュー 牛窓産マッシュルームのソテー、サイズがでかいです^^; 香ばしい味わいですがレモンを絞ると味が引き締まります。牛肉のたたきは大根おろし・白ネギ・茗荷と一緒に頂きます、部位はイチボですね、脂身の少ない赤身を堪能です。芋焼酎にチェンジ、飲み慣れたお酒で食欲も増進です。

DSC_0177
DSC_0185
DSC_0182

サーモンのカルパッチョ、オリーブオイルがしっかり効いた味わい、新玉ねぎと一緒に美味しく頂きました。太いアスパラはベーコン&卵焼きと一緒に頂きます、この時期のアスパラは歯ごたえ良く最高に美味いです^^ コースの最後はベイカの煮付け、サイズ大きいので食べごたえありますね。ガーリックパンと一緒にガッツリ頂きます!

DSC_0188
DSC_0191
DSC_0194
DSC_0199
DSC_0203

追加料理は海老といろどり野菜の次回製XO醤炒め、豆板醤系を強く感じましたが海老と野菜は渾然一体になっておりお酒が進みます。〆は塩焼きそば、あっさりなのでスルッとお腹の中に入ります(*^^*)

DSC_0207
DSC_0214
DSC_0212

ミニコースですが品数も多く、お酒主体ならかなりコスパ良いと思います。足りない場合には一品料理追加でアレンジも自由自在です!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
酒律 大井 (シュリツオオイ)
 パークサイドプラザビル 1F
086-233-3452