表町三丁目の市民会館工事が急ピッチで進んでいますね、そのすぐ西側に新しいお店が出来ていました。通りすがりで見つけたお店は「アジア市民会館」さん、時代を先取りしたネーミングが素敵ですね^^;

DSC_0008-b

店内はタイやベトナム食堂をイメージした感じです、台湾の食堂よりカラフルな印象、簡易的なテーブルや椅子が雰囲気を盛り上げてくれます!

DSC_9986-b

注文は4種のランチメニューからパッタイセット(1200円)を選択、最初に生春巻き(サラダ類から選択)が運ばれてきました。かなりでかいっすね、中には茹で海老や野菜がしっかり、もっちり食感の外かわもいい感じ、二つ頂くとお腹膨らみました^^;

DSC_9988
DSC_9991

暫くしてパッタイ登場、タイの屋台ではメジャーなライスヌードル炒めですね。こちらにも大きな茹で海老がしっかり入っています、そのままだとかなり甘い味わいなのでレモンで引き締めます。パクチーを等間隔で頂くのもありですね、エスニック感を高めてくれます。

DSC_0003

食後にはデザートを頂きながら暫しまったり...表町三丁目界隈が寂れて久しいですが、気さくでパワフルな大将が営むアジア市民会館さんが起爆剤となって、昔日の賑わいを取り戻してくれるでしょう(*^^*)

DSC_0007


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
アジア市民会館
070-7570-2022