桜を長く観賞できた平成の最後の卯月中盤、そぼ降る雨の中をランチに訪れたの総社市の「ピッツェリア チッチョ」さん、手打ちうどん あかぎさんの道を隔ててお隣になります!

DSC_9529

予約せず11時過ぎに訪問、12時前には満席近くになりました!! テーブルが整然と並ぶ店内、壁を背にする奥の席に着きます。

DSC_9526

注文は前菜の付いたランチセット(1300円)、すぐにサラダとドリンク(ジンジャーエール)がやって来ます。その後暫くして前菜の登場、色鮮やかな5品、これだけでしっかりお酒が呑めそうです^^; 鶏肉の南蛮漬けと卵焼きが美味しかったです!

DSC_9536
DSC_9546

メインのパスタはボロネーゼを選択、麺は幅広のタリアッテレ、きしめん状の生パスタで旨味しっかりのひき肉に絡んで食欲を掻き立ててくれます(・∀・) ボロネーゼ大好きなんですが、このひき肉は色んな料理に使えそう...自分でも習得したいです!

DSC_9551
DSC_9554

季節変動の雨になりそうですね、家に戻って冬物を片付けましょう!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ピッツェリア チッチョ
0866-90-2040