朝から雨風強いウィークデー、遠出できないので営業近くでランチを頂きましょう。やって来たのは全国で32店舗を展開する風風ラーメンさん、岡山にもう一店舗ある本町店さんには約一年前に伺っていますね。本部は北九州市のリズム食品さんになります!。

DSC_9445-b

店内は奥に長い構造、テーブル席は手前と奥側、厨房前は一文字のカウンター席、窓際の棚には大量のコミック本が綺麗に並べられています。

DSC_9430
DSC_9431

注文は味噌ラーメン(680円)に日替わりの丼セット(+200円)、水曜日は鶏唐揚げ丼です。待つこと7~8分で同時に着丼、レンゲが二種用意されています。

DSC_9433

味噌ラーメン、スープは昔ながらの正統派味噌味、あっさり風味でしたので後半に卓上に赤味噌を入れたらかなり辛くなりました^^; 唐辛子が大量に入っているようです!
麺は縮れの中太仕様、黄色のツルシコ麺で味噌スープとの相性は良いですね。具材は太もやし・コーン・青ネギです。

DSC_9436

鶏唐揚げ丼、ミニより少し多い中サイズ、カラッと揚がった鶏肉にタレとマヨネーズが掛かっています。想像よりあっさりした仕上がりでラーメンのお供には最適な丼でした^^

DSC_9440

お昼は女性スタッフさん3人で切り盛りされています、店内はとても綺麗に整理整頓されていて気持ち良いですね、ハキハキした接客で快適に過ごせました!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
風風ラーメン 岡山北店
086-236-6690