近隣の仕事を済ませランチに訪れたのは表町商店街(一丁目)から少し西に入った「尻上がり食堂」さん、3月4日オープンの新店さんです。前日歩いて偶然見つけた食堂さん、赤黒の外壁が斬新な外観です^^ 

DSC_9269-b
DSC_9302

メニューを眺めていたら中から出て来られたスタッフさんと目が合い...そのまま階下の店内に案内頂きました^^; 店内は外観から想像するより広々でお洒落な空間、1930年台の上海を表現されたとのこと、蓄音機や素敵なステンドガラスの照明等々、素晴らしい小物が沢山飾られています。

DSC_9270-b
DSC_9290
DSC_9288
DSC_9291

夜(15時~翌朝4時)はシャンハイ・ルネサンスというBarになるそうです!。正面にはステージもあり、不定期でJAZZ Sessionが催されているようですね!。JAZZを聞きながら琥珀色の液体を味わうのは至福のひとときでしょう。

DSC_9286
DSC_9293
DSC_9295

注文はタイ風グリーンカレー(500円)、待つこと6~7分でやってきました。ご飯はバラーライスかな?、ポテサラも添えられていますね。

DSC_9274

ベースはココナッツミルク、各種香辛料や魚醤・コリアンダーも入って本格的な味わいですね、鶏肉も沢山入っていますので食べごたえもあります。中盛りライスがガッツリ進みました^^
DSC_9276
DSC_9284

当日は偶然グルメブロガーのきーたんさんと店内でばったり...カウンター横並びで頂きました。狭い岡山市内ですがそれでも稀な再会、お互いの近況を話しながら楽しい時間を過ごせました(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
尻上がり食堂
電話:不明