3月終盤の休日ランチ、前日予約で訪れたのは美観地区 東端にある「トラットリア はしまや」さん、はしまや呉服店さんの対面になります。2010年オープンですからもう10年になるんですね。

P1000831

店内は奥に長い構造、カウンター席とテーブル席の構成、開店時間と同時に予約の方々となだれ込みます^^; 休日なので予約で満席になっていました!!

P1000829
P1000872

注文はパスタランチ(1800円)、しばらくしてスープが運ばれてきます。根セロリのスープは初めてですね、セロリほど癖がなく優しい味わい、皿端にのっているナッツチップとアンチョビペーストを投入、香ばしい味わいに変化します!!

P1000842
P1000845

前菜は盛り沢山で春野菜の彩りも綺麗ですね^^ フリッターと卵焼きと鰆の藁焼きをメインに色とりどりの野菜を美味しく頂きました!

P1000860
P1000853

パスタは二種、定番のトマトソースパスタは固定でもう一つを4種の中から選択します。私は、コウイカとイタリア菜とオリーブのプッタネスカ風スパゲッティを選択、オリーブの風味が意外に強く、刺激的な味わいに満足です!

P1000863
P1000866
P1000868

平成最後の弥生3月、来週からは新年度ですね、年度末を丁寧に仕上げたいと思います(*^^*)

(はしまや呉服店さん)
楠戸家住宅。「はしまや」の屋号で明治2年(1869年)に創業し、現在も呉服屋として営業を続けている楠戸家の住宅です。主屋は市の重要文化財、蔵・屋根付塀は国の有形文化財に登録されています。

P1000835
P1000821

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
トラットリア はしまや
086-697-5767