鶴見駅の仕事を終えたのが13時過ぎ、長らくBMしていた「レストランばーく」さんでランチを頂きましょう。西口高架下になりますので鶴見駅を縦断して到着です!! なかなか渋い外観ですね、黄色い日除け上部の看板が年季を感じさせます^^;

DSC_8752
DSC_8754

13時半頃の入店で店内はかなり空いていますね、壁際の4人掛けテーブルに案内されます。洋食メニューはかなり充実している当店、カレーライス系を注文される方が多かったです。

DSC_8755

注文は「ハムカツ定食(800円)」、ハムカツ2切れは700円、+100円で4切れですからこちらを注文したのですが...後で大変なことに...待つこと7~8分で着皿...こんな分厚いハムカツは見たことありません Σ(・口・)

DSC_8758
DSC_8761

厚みは3cm以上ありますね、かぁちゃんの機嫌が良くてもハムはせいぜい1cmでしょう^^; 衣はかなり薄くサラッとしたデミグラスソースが掛かっています。ハムは癖のない肉質ですね、でもこの厚みですから食べ切るのに一苦労、最後の一切れは苦行でしたが何とか完食です!!

DSC_8769

今回は名物のハムカツを頂きましたが、ハンバーグや唐揚げ・カレーも美味しそうですね、近隣を訪れたらまた伺いましょう^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
レストランばーく
045-571-5845