下津井の古い路地裏を一時間ほど散策、喉が乾いたのでシオンさんで冷たい飲み物を頂きましょう!。児島の小高い丘にある当店、古い自宅の蔵を改装され2016年にオープンされました。駐車場からは細い小路を下ります、周りは古い家屋が多く風情ありますね。

DSC_8292
DSC_8315
DSC_8311

母屋と隣接した立派な蔵は2階建て構造、一階は大きなテーブルとカウンター席、二階は手前のフロアー席と南側のカウンター席、児島の町並みを見下ろせる二階のカウンター席に入ります!

DSC_8302
DSC_8304
DSC_8306

注文はアイスコーヒー、暖かい春日の中を散策したので美味しいですね、濃いめの味わいですが一気に飲み干しました^^; ちょっとした小物と一緒に供されるのは趣があります。

DSC_8299

希林さんの本がありましたので、春の陽光が射し込む蔵の中で読み耽りました!! 春は読書と午睡の時節ですね、堪能しましょ^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
アンティコー シオン (caffe antico sion)
086-472-3447