如月終盤、久々の洋食ランチに訪れたのは田町の「オステリア ラ リチェッタ」さん、以前ファニエンテさんが入居されていた場所になります!

DSC_8239

雑貨屋さんの入ったお洒落なビル二階、予約なしで訪れましたが何とかカウンター席に座れました。席の構成はファニエンテさん時代と変わりないですね、清楚でシンプルな内観です。

DSC_8191

注文はパスタランチ(1300円)、最初に前菜が運ばれてきました。量は少ないですがしっかり作り込まれた内容ですね、味わい深い鴨肉と旬のワカサギは特に美味しかったです。スープはかぼちゃのポタージュ、熱々&濃厚、この時節の熱いスープは有り難いです^^

DSC_8205
DSC_8198
DSC_8201
DSC_8197
DSC_8209

メインは「豚ひき肉と矢切ねぎのトマトソース」、もっちり食感の生パスタ、太麺なので食べごたえあります。トマトソースは控えめですがひき肉と合わさって味わい深いです。

DSC_8216
DSC_8223

デザートも大きなプレートで登場、紅茶アイスクリームとガトーショコラ、いちごとキウイも添えられています。ブラックコーヒーと一緒に美味しく頂きました。

DSC_8235

手軽なパスタランチですがお値段以上の満足感を得られました、次回は宵に伺って一品をアテにお酒を頂きましょう(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
オステリア ラ リチェッタ (Osteria la Ricetta)
 BOSCO 2F
050-5596-8771