林森公園近くに13時、課題のピラミッド炒飯をランチで頂きましょう。長春路の「伍柒玖牛肉麵」さん、有名店の京鼎楼さんや鶏家荘さんの並びになります。

DSC_7838

週末の13時過ぎで席は半分程度埋まっていますね、日本人多いエリアですが滞在中は私以外入店することはありませんでした。

DSC_7818-b

蝦仁炒飯(180元)と鍋貼(70元)&台湾ビール(100元)を注文、ビールは冷蔵庫から勝手に取って良いようですね、のんびり飲みながら待ちます。アルコールきつくないので水代わりに呑めますね^^

DSC_7817

7~8分で背の高い炒飯登場、この鋭角は型入れなのでしょうね、エッジ鋭くそそり立っています^^; 味付けは若干薄く、塩胡椒もそれほど効いていません。テーブルの醤油を掛けて頂くと好みの味わい、プリプリ食感の小エビも適度に入っています。高さがありますので量もかなり多いですね、軽く二人前はあるでしょう。

DSC_7820

焼餃子は少し遅れて登場、これも想定以上に数がありますね。平べったい形状で中にはひき肉がたっぷり、野菜は玉ねぎだけ?、皮は薄いですがもっちり食感、一個の大きさは2~3口大、ビールの良いアテになりました。

DSC_7829
DSC_7834

炒飯と餃子&ビールでお腹パンパン、休日の林森公園周辺を散策してカロリーを消費しましょう^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
伍柒玖牛肉麵
(+886) 0225633398