昨年末にオープンされた妹尾の「中華そば よしだや」さん、如月中盤のランチでお邪魔しました。汗入交差点を南東方向に入る道沿い...駐車場はかなり広く入りやすいですね!

DSC_7531

厨房前の鍵の字型カウンターと窓際のテーブル席、11時半頃の訪問で6割程度、その後どんどん入店され12時前に満席になりました!。スタッフさんはオープン二ヶ月を経過しても7人いらっしゃいました!!

DSC_7533-b
DSC_7535

注文は味噌ラーメン(580円)+おにぎり(80円)、厨房を見渡せるカウンター席端っこに座りましたのでのんびり調理シーンを眺めながら待ちます...厨房は綺麗に整理清掃されていらっしゃいますね、眺めていて気持ちいいです^^ 待つこと7~8分で着丼、受け皿付きの丼ですね。

DSC_7537

スープは基本の鶏ガラ醤油に味噌ダレを加えているのでしょう、オーソドックスな味噌味スープは癖がなく優しい味わい、昔ながらの味噌汁の延長線にある印象です。

DSC_7540

麺は中細ストレート、デフォでかなり軟いですね、加水率も低めだと思います。チャーシューは脂身の少ないもも肉仕様、薄い中サイズが3枚、他の具材はコーン・シナチク・青ネギです。塩むすびはシンプルで塩っけは強くなかったです!

(。-ω-)ノll
DSC_7545-b

全般的にいい意味で緩やかな印象のラーメンですね、元ベースの鶏ガラ醤油を味わっていませんが味噌ラーメンは皆さんが想像する範囲内の昔風です。今流行りの斬新さは皆無ですが、昼前に満席になる状況からは一定のお客さんをしっかり掴まえられているようです。

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
中華そば よしだや
086-259-1888