スカイツリーイーストタワーにお昼すぎ、近くのBM店さんでランチしましょう! 京成曳舟駅からほど近い昭和中華の「二平」さん、マイレビさんの口コミを拝見していましたが、外観のイニシエ度合いは進行していました^^;

DSC_7430
DSC_7424
DSC_7423
DSC_7388

店内は昭和中期そのままですね、カウンター席は現在使われておらず、シンプルなテーブル席(丸椅子)だけになっています。13時前で先客さん4名、入れ替りで手前のテーブル席に着きます。

DSC_7418
DSC_7419

注文は「五目焼きそば(670円)」、待つこと10分少々で着皿、刻み海苔とほうれん草と鮮やかな紅生姜目を引きますね、焼きそばにほうれん草が入っているのは初めてです^^; 小椀で中華スープが付いてきます。

DSC_7402
DSC_7414

焼きそばは海鮮具材もしっかり、中エビ3尾に小エビは沢山、烏賊の他にはんぺんもあります。味付けは中華タレでソース焼きそばほど濃くはありません。ボリュームもかなりあり、単品で満足出来ました!

DSC_7407

食後には大将としばし歓談、18歳の時に饅頭屋さんとして開業、その後ラーメンメインになりメニューを増やされたそうです。今年で創業60年、後継者居ないので私の代で終わりとのこと...末永く頑張って頂きたいですね^^

(路地裏からはスカイツリーが一望出来ます!)
DSC_7438

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
二平
03-3614-3269