街中の打ち合わせ終えて12時前、近くでBMしていた「カモスカゴハン」さんでランチしましょう。場所は岡山大学病院の道を挟んで東側、病院関係の方が多いのかな(・◇・。)? こちらのマスターは、以前倉敷ゴールデン横丁で串揚げ屋さんをされていたそうです!

DSC_7353

店内はスッキリした空間ですね、手前にテーブル席・奥にカウンター席と厨房があります。おひとり様なのでカウンター席の一番奥に着きます。

DSC_7357

注文はひるカモ(1200円)、待つこと10分弱でやって来ました。盛りだくさんの健康おかずですね、ご飯は玄米ごはん、もっちり食感で白米に比べてタンパク質とビタミンが豊富に摂れます!

DSC_7360
DSC_7372

メインはひじき豆腐ハンバーグ、濃厚なソースで淡白な素材をきっちりカバーしています。右上には大根おろしの揚げボール、初めて食べましたがあっさりながらも周りは香ばしく美味しいですね。サラダもしっかりですね、いぶりがっこのポテサラは想像より癖がなく美味しいです。ささみの塩麹スモークも2切れありました!!

DSC_7364
DSC_7375

スープは人参とバターナッツのスープ、中にはチキンボールが入っていますね、量もたっぷりなのが嬉しいです。小鉢は里芋 麹なめ茸餡・ほうれん草 出汁麹和え・カモスカ麹納豆、どれも麹特有の深みある味わい、素材の良さをワンランク引き上げています!

DSC_7369
DSC_7367
DSC_7379

父娘さんで営まれているのかと思ったらご夫婦なんですね...羨ましい
  • ( ' ^'c彡☆))Д´) パーン。真摯に調理されるマスター&接客の良い奥様、身体を癒やしに定期で伺いたいカモスカゴハンさんでした(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
カモスカゴハン
086-223-7033