新幹線移動で新大阪着が11時半、BMしていた中津の「SOMA」さんでランチしましょう。店頭に着いたのが開店10分前...既に10人近く列ばれていますΣ(・口・) 一巡目は無理かと思ったんですが、一人用席が空いて前のカップルを抜かして着座、ありがとうございますm(_ _)m

DSC_7326-b

外観も素朴な民家改造店舗ですが店内もちょっとしたカオス空間ですね、観葉植物が所狭しと幅を利かせ、真空管アンプや奇妙な小物も数多く飾られていました!

DSC_7298
DSC_7306

注文は「チキンキーマ+トマトカレー+お肉のカレー(1100円)」、所謂3種あいがけカレーですね、お肉のカレーは4種の中からスジカレーを選択しました。最後の着座なので20分ほど待って着皿、香辛料の香りが強いですね^^

DSC_7310

ライスが中央にそびえ立っていますので3種のルーはいい感じで境目がなくなっています。トマトカレー部分は少し赤く、そこだけを食べるとトマトの風味がしっかりですね。ルー粘度は強くないので適度に混ぜていただくのが良いでしょう。

DSC_7317

香辛料は複雑に混ざって判別不可能ですが、ローリエ・コリアンダー・ターメリック等々の他に花椒も効いているのかな、地元岡山では頂くことの出来ない本格スパイシーカレーを堪能しました(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
SOMA (ソーマ)
06-7503-8217