暖かい立春ですね、今日はコートなしで街中を歩けます^^ 軽い足取りでランチに伺ったのは表町商店街にある「麺丼セレブロ」さん、以前「麺処 ぐり虎」さんがあった場所ですね!

DSC_7211
DSC_7212

店内はカウンターメインの構成、奥に長い構造はぐり虎時代と変わっていません。スッキリした内観は好印象です。正午前で先客さん1名、おひとり様なので手前のカウンター席に着きます。

DSC_7216
DSC_7217

注文は「つけ麺 たんたん(800円)」「和牛ローストビーフ丼(400円)」、待つこと10分前後で同時着丼、つけ麺・ローストビーフ丼共に綺麗な盛り付けです^^

DSC_7221

つけ汁はたんたん名称通り、担々麺スープを薄くした印象、サラッとした濃度で辛くはありません。麺は中太ストレート、芯はもっちりですが表面はツルッとした食感、つけ汁を麺自体ではそれほど持ち上げませんね。癖のない味わいは万人向きかと思いますが、個人的には濃度をグッと上げたほうが好きです。

DSC_7222
(。-ω-)ノll
DSC_7237-b

和牛ローストビーフ丼、小サイズなのでラーメンのお供に最適なご飯量、ローストビーフは若干薄いでしょうか、味付けは濃くなく、あっさり頂けます。キムチは逆に濃いので混ぜないほうが味のバランスは良いかもです!

DSC_7229

つけ麺&ローストビーフ丼、どちらも大人しめの印象です。セレブロさんならではのガツン系があっても良いかもしれませんね。

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
麺丼セレブロ
090-7505-1129