先週オープンの「浜堂 岡山店」さん、マイレビyukiさんの口コミに触発され、日曜日の10時過ぎに訪問、この場所は以前「割烹 心」さんがあった場所ですね。

DSC_6892

暖簾を潜るとカウンター席が奥に伸びます、”心”さん時代と構造は変わっていないと思います。早朝6時営業開始ですので、10時過ぎでもカウンター8席はフル回転していました!!

DSC_6868-b

注文は「中華そば(700円)」、10時~のメニューになります。有名な盛りの大将が忙しなく動いてラーメンを仕上げてくれます! 待つこと10分少々で着丼、具材は別皿提供、麺は平打ちでお願いしました。

DSC_6870
DSC_6877

スープは綺麗に澄んだ煮干し出汁、和風テーストであっさりですが奥深い味わいですね、鶏脂しっかりで温度がほとんど下がりません。

DSC_6874
DSC_6886-b

麺は平打ち縮れ、デフォでいい塩梅の硬さ、風味豊かな極上麺です。具材はレアチャーシュー4枚・シナチク・半熟煮玉子、どれもレベル高いですね、中でもしっかり旨味あるシナチクは好みの味わいでした。

DSC_6889
(。-ω-)ノll
DSC_6879

当店は時間帯で注文できるメニューが変わります。
6~8時 「モーニング煮干しそば(500円)」
8~10時 「煮干しそば(600円)」
10時~  「中華そば(700円)」
10時~  「肉汁つけ麺(780円)」(2月14日開始)

盛りの大将曰く、「金比羅山とこで34年間やってましたん、やっと最近ラーメン作りを覚えたんですわっ!」...ユニークな大将ですね^^;

大将のお薦めは6時から頂ける「モーニング煮干しそば」、昼の中華そばより煮干し感が強いとのこと、早起きして眠気覚ましに頂きましょう(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
浜堂 岡山店 (はまんど)
086-221-3800