大寒過ぎましたが今年はそれほど寒くないですね!、コートの襟を立ててランチに訪れたのは児島の「又一別館」さん、昭和中期にオープンされた又一(閉店)さんが始祖、児島にあったチャイナハウス又一さんも現在は閉店されていますね!

DSC_6540

12時少し前の訪問で先客10名以上、平日なのに大勢入られています!。当方おひとり様なので二人掛けテーブルに着きます。

DSC_6557

注文は2種ある日替わりの「いかと野菜の炒めもの」、もう一つは酢豚になっていました。後で確認するとこの日替わり二種は数年前から変わっていませんでした^^; 待つこと5~6分で配膳、メインの炒めものより副菜皿の方がかなり大きいです!! ご飯は大中小選択可能、中サイズでちょうど良い感じです!

DSC_6549

いかと野菜炒め、烏賊はかなり大きなサイズですね、白菜はシャキシャキ食感で素材を活かした味わい、他にも数種野菜ありましたがもう少し野菜のボリュームあれば申し分ありません。

DSC_6556

副菜は肉団子と春雨・烏賊のフリッター・もやし和え・キャベツ・バナナ、メインと合わせれば品数多いので嬉しいですね! 皿はワンサイズ小さくでもOKでしょう^^;

DSC_6553

食後には熱いお茶を頂きながら暫しまったり...来月の海外出張に向けて色々準備を整えましょう 旦_(-ω- ,,)マターリ

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
又一別館
050-5592-7384