2018年7月オープンの「今を粋ろ」さん、オープン前からマイレビさんに開店情報を教えて頂いたんですが5ヶ月経ってやっとこさ訪問です^^; 場所は富田町、以前きしうどんさんがあった場所ですね。

DSC_5721

店内はカウンター席オンリー、きしうどんさん時代のテーブルはなくなっていました。入り口の券売機で食券購入、スタッフさんに手渡しです!

DSC_5724

注文はラーメン(750円)、野菜・にんにく・アブラは各2倍のチョイマシでお願いしました。待つこと6~7分で着丼、チョイマシでもなかなかの迫力ですね^^;

DSC_5726

スープは豚骨醤油でニンニクを溶かすと辛めになりなすね、カウンター上にカラメ出汁ありますのでニンニクはなくても良いかもしれません。

DSC_5732

麺は中太平打縮れ、ボソボソ感は強くないのでスルスルと喉を通過します。チョイマシのもやし・キャベツは適量、アブラもきつくありませんね。チャーシューは厚みのある中サイズが2枚、脂バランスも良かったです。個人的にはニンニクなし&後半カラメがベスト、ガッツリ系だけどなかなか味わい深いラーメンでした(*^^*)

(。-ω-)ノll
DSC_5734-b

今夏新規オープンの今を粋ろさん、残念ながら今週12月22日をもって閉店されるそうです。つけ麺を頂くための再訪は叶いませんでした!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
今を粋ろ 岡山店
086-221-0633