打ち合わせを終えたのが11時半、近くでランチしましょう! 以前よりBMしていた「うどん工房みなみ」さん、近隣は製鉄所や化学工場が集まるコンビナート地区です!

DSC_5514

店内はテーブル席中心の構成、かなりの席数ありますね。ベテランご夫婦お二人の運営、混み合うとお忙しいでしょうね。厨房前にはおでん鍋がありいい感じで湯気が出ています^^

DSC_5490

注文は肉うどん(600円)とおにぎり(200円)、待つこと7~8分で配膳、なかなか肉の量が多いですね!!

DSC_5492

肉汁が既に溶け込んでいましたが恐らくカツオ系のスッキリ出汁でしょう、肉汁混ざって甘く変化していました。うどんは中細でコシは弱いですがモッチリ度はなかなか、喉越しも良いすね。肉は脂身少なく味付けもまろやか、健康的な味わいでした!

DSC_5498
(。-ω-)ノll
DSC_5503-b

おにぎりは握りたて、若干軟いですが米の美味さが感じられます。中にはきざみ昆布がしっかり入っており、うどんのお供には最適でしょう^^

DSC_5502

甘い肉汁スープを完飲...余韻に浸りながら年末のスケジュールを再確認です!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
うどん工房みなみ
086-455-5635