所要を終えて横浜駅に向かってトボトボ、時間は15時過ぎ...マイレビさんも数多く訪れている聖地 吉村家さんで腹拵えして帰りましょう^^; 行列が出来ていますが、それほど多くないですね、食券を買って列の最後尾に着きます。

DSC_5314-b

入れ替わりのタイミングも早く、15分掛からずに入店、6名程と一緒に奥のカウンター席に誘導されます。水はセルフ、薬味類をチェックしながら無駄のないスタッフさんの動きに魅入ります^^;

DSC_5272-b
DSC_5286-b

注文はラーメン(700円)と味玉(60円)、待つこと7~8分で着丼、麺かた以外はデフォです。スープはそれほど濃くなく、鶏油はしっかりでバランスの取れた豚骨醤油、ガツンッとくるパンチはないですが味に深みがあり美味しいです。

DSC_5290
DSC_5293-b

麺は中太縮れ、家系ラーメンに詳しくないので他家系店の違いは良く分かりませんがスープに馴染んで喉越しも良いですね。チャーシューは燻製仕様で脂身の少ない中サイズが一枚、味玉は半熟具合も良く好みの一玉、他の具材は少し硬めのほうれん草と焼き海苔3枚...想像より優しい味わいでしたがトータルバランスは最高です。

(。-ω-)ノll
DSC_5302-b
DSC_5295

ラーメンも美味しかったですが、スタッフさんは皆さん格好いいですね、動作に無駄がなく背筋が伸びていらっしゃいます...粋でいなせな仕事ぶり、総本山を訪れることが出来て良かったです(*^^*)

DSC_5310-b


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
家系総本山 吉村家
 ストークミキ1F
045-322-9988