真庭市での打ち合わせを終えて帰路に着く前、腹拵えで立ち寄ったのは蒜山焼きそばで有名な「悠悠」さん、ランチには遅い時間帯でしたが16時までの営業は助かります^^

DSC_4941

店内は厨房前のカウンター席と窓際のテーブル席、14時前で店内は閑散としていますが、夏休みシーズンは一時間以上の待ちになるケースも多々あるそうです!

DSC_4925

注文は蒜山焼きそば 大盛り(880円)、待つこと6~7分で着皿、なかなかボリュームありますね。並盛が一般店より多い240g、その1.5倍ですから麺だけで360gもあります!

DSC_4929

鶏肉&味噌ダレが特徴の蒜山焼きそば、麺に絡む味噌加減が絶妙ですね、もっちり食感の太麺に味噌風味を残しながらしつこさやクドさは皆無、食べ進む毎に食欲が増進されます。鶏肉は脂身の少ない部位を使用され、余分な脂が出ません!
DSC_4934

DSC_4938-b

Bグルメ選手権で優勝のご当地焼きそば、完成度高くもはやBグルメの枠を完全に越していると思います(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
悠悠 (ゆうゆう)
0867-66-2642