丁度お昼前に京急蒲田で乗り換え、それならばと以前よりBMしていた「とんかつ 丸山」さんまで足を伸ばしました!。京急蒲田駅から徒歩6~7分、キネマ通りの蒲田寄りに位置します。

DSC_4667
DSC_4655

12時少し前で店内は半分ほど、その後すぐに満席になり待ちが出ていました。カウンター6席とテーブルひとつで2席、カウンター席からは厨房を眺められます。

DSC_4659-b

注文は平日ランチ限定「ロースとんかつ定食(1000円)」、待つこと10分少々でやって来ました。お得なセットですがとんかつサイズはまずまずの大きさです。豚汁と沢庵が付いてきました!

DSC_4662

ロースとんかつはお馴染みの林SPF豚、脂身はそれほど多くありませんがしっかり甘みはありますね。上ロースだと厚みが出て脂部分も増えるのでしょう。衣は強めに揚がっていてサクサク食感、豚汁は具沢山で豚肉も大きな切れが入っていました。ご飯が丼サイズじゃないのも好感が持てますね、ソースは使わず大島産の塩で最後まで美味しく頂きました!

DSC_4666

こちらの大将は先々週訪れた蒲田駅近く”まるやま食堂”さんご出身、お一人で切り盛りされておられますのでメニューは少ないですがロースとんかつは安定感ありました(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

とんかつ 丸山
電話:不明