3~4ヶ月くらい経過すると無性に食べたくなるちゃんめん(ちゃんぽん)、岡山県南にチェーン展開されている”長崎ちゃんめん”さんでランチを頂きましょう。CMでお馴染みの赤い三角屋根が目立つ外観です。

DSC_4341-b

店内は13時を過ぎてもかなり賑わっていますね、12時台は平日でも待ちになることが多いです。おひとり様なのでカウンター端っこに着きます。当店は前払いではないのでゆっくりメニュー表を見ながら選べます!!

DSC_4364-b

曜日別にお得な組み合わせが有るようですね、火曜日は...(。 ・д・)-д-)フムフム 長崎ちゃんめんと小炒飯のセットが通常より43円安いようですね、それにしましょう!! 待つこと10分程度でやって来ました、ちゃんめんと炒飯はほぼ同時、嬉しいですね^^

DSC_4351

長崎ちゃんめん、スープはお馴染みの甘い仕上がり、丸鶏・豚・有機たまねぎを使用されているそうです。麺は中太で若干のお縮れ、デフォでいい感じですね、独特のツルシコ感もあります。具材は野菜の他に烏賊・豚肉・きくらげ・蒲鉾と多彩、野菜も多めに入っているので健康的です。

DSC_4348
(。-ω-)ノll
DSC_4363-b

小炒飯、色目通り少し濃い目の味わい、しっとりとパラパラの中間でしょうか。具材はチャーシュー片・卵・人参・青ネギですが量は僅かですね。ちゃんめんのスープが甘いので炒飯は濃い目の方が合うでしょう^^

DSC_4358

ラーメンジャンルにも入るちゃんめん(ちゃんぽん)ですが、西では独特の地位を確立していると思います。次回は年明けに野菜たっぷりちゃんめんを頂きましょう!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
長崎ちゃんめん 総社店
0866-93-1107