蒲田とんかつ御三家、鈴文さんが閉店されその一角にまるやま食堂さんが入ったと聞き及びウィークデーランチでやって来ました。蒲田駅東口から徒歩3~4分の好立地です。

DSC_4148

店内はコの字型カウンターメインの構成、入り口近くにテーブル席ありましたがカウンターから埋めていきます。お昼前には待ち行列が出来ていますね。

DSC_4150-b

注文は「極上ロースカツ定食(1500円)」、待つこと10分少々でやって来ました。デフォで大盛りご飯と豚汁が付いてきます! キャベツの盛りが多いのは嬉しいですね、レモンと練り辛子は皿上にあります。ソース・醤油の他に塩が3種、ピンクソルト・ヒマラヤ岩塩・シチリア塩が常備されています。

DSC_4153

ロースカツは厚みがあります、脂身は多めですが林SPF豚の特徴である甘みがしっかり出ています。ピンク色のレアロースに岩塩を付けて頂くと甘みと旨味が引き立ち、極上の味わいになります(*´∇`*) 大きさもしっかりですから完食するとお腹いっぱいになりました!

DSC_4157

とんかつ専門店ではないまるやま食堂さんですが、やはりとんかつ系の注文が多いですね。1000円前後で頂けるメニューが豊富に揃っていますので近隣を訪れたときにはランチでお邪魔したいと思います!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
まるやま食堂
東京都大田区蒲田5-2-7
 渡辺ビル 1F
電話:非公開