遅いランチに訪れたの旧2号線沿いの「のり兵衞」さん、バイパスが出来て交通量が少なくなり飲食店の数も減ってしまった地域になります。以前も飲食店だっと思うですが店名が思い出せません^^;

DSC_4040

店内はテーブル席と小上がり席、外観より席の数がかなり多い印象、13時半でしたので先客2名と閑散状態です。

DSC_4022

注文は天ぷらうどんとかやくご飯(810円)、待つこと10分弱で配膳、天ぷら3種がしっかり出汁に浸かっていますね^^;

DSC_4025

出汁は天ぷらが浸かっていますが本来は鰹出汁系のすっきりタイプだと思います。麺は細麺で断面は丸い形状、太めのラーメンを思わせるコシと味わいです!。天ぷらは海老・ちくわ・南瓜、やはり別皿提供が正解でしょうね。わかめもしっかり入っていました。

DSC_4029
(。-ω-)ノll
DSC_4036-b

かやくご飯はシンプルで若干濃い目の味わい、出汁は効いていますが具材はほとんどなし、うどんの補完としては良いですが単品では力不足に感じました。

DSC_4031

食後はサービスのアイスコーヒーを頂きながら暫しまったり...午後からも全力投球です (。-ω-)zzz. . . 

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
のり兵衞
086-230-2822