気温高めの神無月中盤、同僚と宵呑み訪れたのは大井町駅からほど近い「電雷」さん、飲み屋さんが多い通り沿いです。

DSC_3488

19時前で店内は3割程度でしょうか、同僚と二人窓際のテーブル席に着きます。掘り炬燵式なので足元は楽ちんですね^^

DSC_3500

生ビールで乾杯、突き出しのナムルで喉に流し込みます、気温高めなので山口でなくなりました^^; 山芋のわさび漬け、あっさりサクサク食感、軽めのアテですね。定番のシーザーサラダ、先に食べて吸収率を抑えましょう!

DSC_3495
DSC_3503
DSC_3507
DSC_3492

フライドポテトは細めでしっかり揚がっています、こちらも定番アテですがお店によって特徴あります。鶏からは大きなサイズ、竜田揚げ風でこれはかなり好みの味わいでした。ビールの後はいつもの芋焼酎ロック、今回はフルーティーな山ねこを頂きました。

DSC_3511
DSC_3514

レバカツ、見た目は串カツですがレバー特有の癖のある味わい、これはビールに合うでしょうね。ガツの味噌和え、胃特有の歯ごたえありますが味噌でスッキリ仕上げていました!

DSC_3523
DSC_3526

今回は軽めのアテで済ませましたので久々に〆ラーメンを頂きましょう(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
電雷 大井町店
050-5590-5393