近隣の打ち合わせを終えて、高速道に乗る前に腹拵えしましょう。ランチに訪れたのは井原市の一松さん、井原市役所の南側で幹線道沿いです。

DSC_3387

暖簾を潜るとテーブル席、おひとり様なので奥のカウンター席に案内されます。12時頃でしたのでどんどん入店されますね、さすがの人気店さんです!

DSC_3372

注文は醤油ラーメン&半炒飯(800円)、待つこと6~7分で同時に登場。セットのときに時間差攻撃されると大変なので同時配膳は嬉しいですね^^

DSC_3373

醤油ラーメンのスープは鶏ガラの他に魚介系も少し入っているのかな?、奥に魚系の出汁を感じました。表面に背脂浮かんでいますが全体的にはとても上品でバランスの良い鶏ガラ醤油スープです!

DSC_3381

麺は中細ストレート、幅広ではありませんが平打ち麺ですね、分かり難いですが断面は円形ではなく四角形です。加水率若干低めで美味しいスープを持ち上げてくれます。他の具材は大きく薄いレアチャーシュー・シナチク・青ネギです。

DSC_3384-b

半炒飯は醤油ダレでしっかり味が付いていますね、パラパラしっとり仕上げ、フライパンのシャカシャカ音を聞くだけで美味さが事前に伝わってきますね。濃いめの味付けなのであっさり醤油ラーメンとの相性も良いと思います!

DSC_3377

レベルの高い醤油ラーメン&炒飯を美味しく頂きました! 次回は名物の濃厚旨辛ラーメンを頂きましょう^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
一松 (イチマツ)
0866-63-1881