休日ランチに伺ったのは井原市の「笠北」さん、2年ほど前に開業され井原市内では早くも人気店の最右翼になられています。井原市役所のすぐ裏手で立地も良いですね!

DSC_3345

店内はカウンターとテーブル席、若干手狭な印象です。水はセルフ、会計はカウンター前の箱に入れる自己精算です^^;

DSC_3348-b

注文は並(600円)、待つこと5~6分で着丼...うーん、惚れ惚れするビジュアルですねぇ(*^-^) 綺麗に折り畳まれた麺を整然と並べられたかしわチャーシューと青ネギが挟みます。シナチクの4本目が縦に置かれているのも計算されてのことですね!!

DSC_3350

スープは澄んだ鶏ガラ醤油、鶏の旨味がしっかり出ていますね。醤油の力強さは程々でしょうか。麺は中細ストレート、デフォで若干硬いです。かしわチャーシューは食べやすく程よい大きさ、歯ごたえよく老鶏の良さを堪能できます。他の具材は斜め切り青ネギと幅広シナチクになります。今まで頂いた笠岡ラーメンの中でもバランスの良さは筆頭でしょう!!

DSC_3354
(。-ω-)ノll
DSC_3358-b

隣市の笠岡ラーメンを凌ぐ笠北さんの笠岡ラーメン、井原市を訪れたら必食ですね(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
笠北
0866-63-4422