長らくBMしていた水島の喜楽園さん、連休最終日に訪問です。水島では老舗の中華料理店として有名ですよね、混雑すると聞き及び開店時間で入店です!

DSC_3200

店内はカウンター・テーブル・小上がりとフルラインナップ、混雑すると相席になるようですね。メニュー札が赤いのは中華屋さんらしいです。

DSC_3181-b
DSC_3178

注文は醤油ラーメン(432円)と炒飯(540円)、セットメニューはないので単品の組み合わせです。待つこと10分弱でラーメン着丼、スープは豚骨混じりですかね、当店では一番安価な基本のラーメンですが醤油と豚骨のバランスが良く深みもあります^^

DSC_3184

麺は岡山で良く見かける中細ストレート、デフォで若干軟いでしょうか。チャーシューは脂バランスが良く旨味の強い幅広が3枚、他の具材はもやしと青ネギです。全体バランスも良く、チャーシューも美味い、これが432円なら定期で通いたいですね。

DSC_3186
(。-ω-)ノll
DSC_3190-b

炒飯は量が多いですね、大きくない皿にてんこ盛り、喜楽園さんの名物盛りです。しっとり仕上げで醤油系の味わいが強いです。チャーシュー片・卵・青ネギ...醤油ダレが卵の甘みを完全に打ち消す硬派の炒飯、シェアして頂きましたがラーメンと組み合わせると一人じゃ無理かな^^;

DSC_3194
DSC_3199

名物炒飯より基本の醤油ラーメンが気に入りました(*^^*) 色々組み合わせて楽しみたいと思います!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
喜楽園 (きらくえん)
086-445-0522