9月後半の三連休最終日、買い物を済ませランチに訪れたのは蕃山町のブラッスリー プティ モンタニュさん、蕎麦店 小むらさんの東側になります。

DSC_2472

店内は昼間でも若干薄暗く趣のある空間になっていますね、BELDEさん時代とほとんど変わっていないでしょうか!

DSC_2454

注文はオムライスセット(1054円)、最初にサラダとスープがやって来ます。サラダの量は多め、素材が大きくワイルドな印象、ワシワシ噛んで頂きます^^;

DSC_2456

暫くしてオムライス登場、デミグラスソースではなくビーフシチューが掛かって豪華なイメージ、オムライス自体はそれほど大きくはありませんね。

DSC_2460

上の卵は割と硬めに仕上がっています、真ん中で切断しても崩れないですね。中のチキンライスはオーソドックスな味付けでした。ビーフシチューはじっくり煮込まれ旨味が凝縮、デミグラスソースに比べると濃い目の味わい、旨味の詰まったビーフが特に美味しかったです^^

DSC_2461
DSC_2470

食後には珈琲を頂きながら暫しまったり...オムライスの完成度はかなり高いですね、次回は宵に伺って一品料理をアテにお酒を呑みましょう(*^^*)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ブラッスリー プティ モンタニュ (Brasserie Petit montagne)
 ホーメストハイツ 1F
050-5595-9897