秋の夜長を紛らわす宵呑みにやって来ました! 錦町の坐・和民さん、今回初訪問です。シックな入り口から入店、靴を脱いで店内に入ります。

DSC_2289

適度な間仕切りがあるテーブル席、隣が気にならない素敵な造りですね。今回は二人なので一番奥の静かな席に案内頂きました^^

DSC_2319

まずは生ビールで乾杯、凍ったジョッキは良い感じです!。まずは和民サラダを頂きましょう、想定よりボリュームありますね、エビ・アボガドが散りばめられ中央にはポテサラ、内容に文句ありません。野菜ドレッシングで健康的に頂きました。

DSC_2297
DSC_2303

鮮魚3点盛り合わせ、鯵・スジがつお・天然鯛の組み合わせ。どれも新鮮で厚みもありますね、わさびと生姜で美味しく頂きました。この辺りでいつもの焼酎に切り替えです、一刻者をロックで頂きましたが量がしっかりあるのは嬉しいですね。

DSC_2307
DSC_2317

焼き鳥盛り合わせ、タレor塩を選択可能、今回はあっさりの塩で頂きましょう。鶏肉のサイズがバラバラですがこれも一興、ハツと皮が特に美味しかったです。肉餃子はしっかり羽根つきです、蒲田の有名店にも負けない大きな羽根です^^

DSC_2311
DSC_2314

静かで居心地良い坐・和民さん、岡山駅からも近いのでサクッと呑みに最良ですね!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
坐・和民 岡山錦町店 (ざ・わたみ)
050-5872-0996