倉敷からの帰路、以前よりBMしていたマルハチさんでランチしましょう。色鮮やかで大きな日除け看板が目立つ外観ですね! 駐車場は割と広いんですが枠線が消えかかって良く分かりません^^;

DSC_2234

店内は外観同様横に長い構造、厨房は左奥にありました。もっとカオスな内観を想像していたのですが、広くて快適な空間になっています。

DSC_2244

注文は店名を冠した「まるはちラーメン(650円)」、待つこと5分ほどで着丼、バラ肉チャーシューが沢山浮かんでいます^^; スープな醤油豚骨...醤油ダレがかなり主張しており、独特の味わいになっています^^; 単に濃いだけではなく喉を刺激する挑戦的なスープに思いました!

DSC_2236

麺は中細ストレート、デフォで少し固めでしょうか。薄いバラ肉チャーシューは10枚程入っており、いい感じの味付けなんですがスープに圧されて陰に隠れた印象。青ネギは若干エグみがありました!

DSC_2238
(。-ω-)ノll
DSC_2240-b

醤油ダレがもう少し薄く&甘みが出ればガラッと印象変わると思いますが、この挑戦的なスープがマルハチさんの特徴なのでしょう!
(生卵を一個溶かして飲み干したいスープです^^;

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
マルハチ
086-428-8177