三連休最終日、薄曇りの中を新倉敷の「Tavern 本将」さんまでやって来ました。玉島から真備へ抜ける幹線道から少し脇に逸れた立地、濃い灰色のお洒落な建物が本将さんになります。

DSCF1921
DSCF1945

当日予約して11時半に訪問、他にも予約席が3テーブルありました。入り口で靴を脱ぎ床の間に上がる形式、スリッパないので素足だとちょっと落ち着かないです^^;

DSCF1924

注文は蕎麦ランチ(1600円)、待つこと10分弱で配膳、なかなか品数多いですね。つけ蕎麦の他に秋刀魚の押し寿司・天ぷら・刺し身(鮭)・茶碗蒸しの構成です!

DSCF1927

蕎麦はかなり細めですね、更科というより田舎そばに近い色合いですが癖のない味わい、若干辛口のつけ汁ですっきり頂けます。量は他店の1.5倍位でしょうか!

DSCF1934

天ぷらは若干冷めていますが薄めの衣で好みの味わい、茶碗蒸しは濃い目の味付け、カクテルグラスに入った鮭は2切れで少なめ。一番のお気に入りは秋刀魚の押し寿司、脂がしっかりのって美味しいですね、これは5貫ほど食べたく思いました^^

DSCF1929
DSCF1938
DSCF1936
DSCF1932

食後にはデミサイズの珈琲とデザートを頂きながら暫しまったり...今夏は災害の多い年になりました、年末まで何事も無ければ良いのですが...

DSCF1942

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
Tavern 本将 (タバーン)
050-5594-9495