ときわ台駅から徒歩7~8分の 慶修さん、打ち合わせ前にランチで訪れました。マイレビさんお二方も行かれているコカ・コーラ看板が素敵な昭和中華さんです。近隣には同じくコカ・コーラ看板食堂のこだまや食堂さんがあります!

DSC_2154

店内も渋いですね、日式食堂中華さんですので華美な飾りは一切なし、赤く塗られたカウンター席だけが少し派手なだけですね^^

DSC_2152

注文はラーメン&半炒飯(750円)、待つこと7~8分で先にラーメンがやってきました。シンプルなビジュアルですね、濁りは多少ありますがスープは鶏ガラ醤油でしょうか、癖のないストレートな味わいです。

DSC_2156

麺は中サイズ縮れ麺、強めの食感でツルツル仕上げ、喉越しの良い麺ですね。チャーシューは厚めで味のしっかり付いた中サイズが一枚、他の具材はもやしと焼海苔とシナチクでした!

(。-ω-)ノll
DSC_2160-b

半炒飯は少し遅れて登場、サイズは確かにハーフですね、具材はチャーシュー片・卵・青ネギ・紅白蒲鉾、色味はよく油っぽさもありませんね、正統派中華炒飯の印象を受けました。

DSC_2164

店内は狭いですが居心地は悪くありませんね、定食メニューも豊富ですので近隣にあれば色々試したい昭和中華さんでした^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
慶修
03-3955-4718