長く降り続いた秋雨もやっと上がったウィークデー、ランチにお邪魔したのは倉敷の「中華蕎麦かたやま」さん、中仙道のお店は営業所から至近なので度々お邪魔していますが倉敷店さんは初訪問です。

DSC_2032

入り口の券売機で購入、スタッフさんに食券を手渡します。早い時間帯でしたが続々とお客さん入ってこられます、人気店さんですね^^

DSC_2018

注文は「中華蕎麦(750円)」、待つこと10分少々で着丼、天神インスパイアを謳うだけにそっくりなビジュアルです。スープは鶏ガラ醤油、一杯に一羽以上の新鮮な鶏ガラを贅沢に炊き出しては継ぎ足す仕様とのこと、今日は醤油を少しきつく感じましたが鶏の旨味はしっかりです。

DSC_2021

麺は富士麺さんの中細ストレート、デフォでいい塩梅の硬さ。チャーシューは脂身の少ない部位を使用され薄くスライス、枚数は5~6枚と多めです。他の具材はゆで卵半身・もやし・青ネギ(九条ネギ)・紅白蒲鉾2枚です。

DSC_2023
(。-ω-)ノll
DSC_2026-b

季節や素材に左右されやすい鶏ガラ醤油スープ、それでも天神インスパイア店としてかなりレベル高いと思います、最後まで美味しく頂きました^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
中華蕎麦かたやま 倉敷店
 きくやビル1-2
086-421-3522