今年は台風が多いですね、雨風強まる中を駅前の用事をサクサク済ませ「麺屋たくみ 駅前店」さんに飛び込みます。大雲寺交差点発祥のラーメン屋さんですがエキナカに移転、こちらは2店舗目になります。

DSC_1827

店内は奥に長い構造、カウンターとテーブル席の構成、ラーメン店に特化した構造になっています。券売機で購入しスタッフさんに手渡します。

DSC_1816-b

注文は「たくみラーメン 大(900円)」、待つこと6~7分で着丼、綺麗に盛り付けられています^^ スープは豚骨醤油+魚介のダブル仕様、なかなかの好バランス、前回駅ナカで頂いたときより濃厚に感じます。

DSC_1818
DSC_1820

麺は中細ストレート、大なので2玉になるのかな、デフォでいい塩梅の硬さです。レアチャーシューは2枚、癖のない味わいです。他の具材は白ネギ・半熟卵半身・幅広シナチク・青ネギです。

(。-ω-)ノll
DSC_1824-b

全体的に好バランスで纏まりの良いたくみラーメン、大盛りで650円位だと嬉しいかな^^;

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
麺屋たくみ 駅前店
086-225-5522