大型台風襲来前日、南風が入って不快指数急上昇、近隣の打ち合わせを済ませ近くでランチを頂きましょう。飲食店の多いエリアで評判の良い「どんくえや」さん、お店はビルの地下一階になります。

DSC_1812

階段を降りて店内へ...居酒屋なんですが何故かグランドピアノがありますね。内観も少しオシャレなので以前はBarだったのかも!!

DSC_1811-b

注文は日替わり(700円)、お昼はこの一択だけみたいで座ると日替わりが用意されます。待つこと5分掛からずに配膳、品数多い和食ランチ、メイン級が3種もあります(*^-^)

DSC_1800

メンチカツは中サイズですが肉肉しい味わい、ソースもしっかり掛かってご飯が進みます。肉と野菜の煮物、定番料理で安定感あります。焼き鯖、サイズは小さいですが脂ののりが良く美味しいです!!

DSC_1803
DSC_1804
DSC_1806

汁は素麺が沢山入って食べごたえあり、奴キムチにサラダまで付いて700円ですからコスパはかなり良いですね、近くにあったら毎日通いそうです^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
Syoku舞台 どんくえや
 磨屋町プラザB1F
086-223-3636